忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はシリンダーブリッジと9番道路です。ここはそんなにイベントは無いです。
以下感想箇条書きにつき、ネタバレ注意。

<シリンダーブリッジ>
・ゲートではシリンダーブリッジの模型などが置いてある。鉄道好きにはたまらないポイントらしい。
・ゲートを通ると、また3Dの背景で画面の奥側に移動していく。橋の下は絶えず鉄道が通っている。
・橋の端側に居る人に話しかけると、週末の夜は近所の悪ガキが集まるからここに来ない方が良いと言われる。要するに何かイベントがあるってことだから来た方が良いってことだよね。覚えておこう。
・ランニングの人からニトロチャージのわざマシンがもらえる。ダルマッカが覚えられるけれど、今のところ特にいらないなあ。
・さらに進むとゲーチスが待ち構えているのが見えて、そのまま進むとダークトリニティの3人がどうやっているのか地面から出現してゲーチスの前まで連れていかれる。
・ゲーチスの話は長ったるいが、要するにトレーナーがポケモンを自ら手放すようにする計画が実行段階に入ること、Nが伝説のポケモンを持つ者同士で対決して勝利して自分が英雄であることを確かめたいと思っていること、主人公がライトストーンを手に入れたがどうにもならないだろうと思っていること、とかを聞かされる。前にポケモンを取られたベルの話を今更してきたりするので、ちょっとイラっとくる。
・当然自分は愛しのポケモン達とは別れたくないので、ゲーチスの思い通りなのは気に入らないが、ライトストーンの復活とレシラムに認められるように頑張ろうと改めて思った。
・少し進むとまたゲートがある。9番道路は短いのにトレーナーが多いらしい。面倒臭いなあ。あとショッピングモールがあるらしい。

<9番道路>
・ゲートを出たところでいきなり話しかけられ、なげつけるのわざマシンをもらう。バトルでは良いけど、何となくストーリー攻略では使い難そうな技だなあ。
・ショッピングモールの前でトレーナー達をジャローダで倒す。ダブルバトルでズルッグ×2が出たので、1ターンめにチョロネコでまもる、ジャローダでリーフブレードで1匹撃破、2ターンめにもう1匹撃破でチョロネコが安全に2レベル上がる。まもるを覚えさせておいて良かった。チョロネコが進化しそうになったので思わず進化キャンセルする。
・暴走族のトレーナーのコマタナを倒したところで図鑑のみつけた数が100に到達した。やったね。

<ショッピングモール R9>
・建物の中でもバトルを挑んでくるトレーナーが居るので気を抜けない。そろそろジャローダのリーフブレードのPPが切れそう。1階のウェイトレス、2階のおぼっちゃまを倒す。
・2階のわざマシン売り場で売っているのは、はかいこうせん・ギガインパクトのみでどちらも90000円。
・3階には各種ドーピングアイテムが売っている。今は何も買わないが、きっとクリア後にはお世話になることだろう。もちろん定番の飲み物の自動販売機も設置してある。
・作業員からかみなりのいしをもらう。シビビールはかみなりのいしで進化するということを教えてもらえる。
・3階のウェーター・おじょうさまも倒す。ランプラーはゴーストタイプなのでたたきつけるが効かない。リーフブレードのPPがまだ残っていて良かった。ここへ来てムーランドのいかくは結構厄介だった。
・1階奥には売れなくなった電化製品が入ったダンボールが沢山置いてある。置いてあるだけなのは勿体無いし誰かうまく使えないのかと言っている人が居た。電化製品と言えばロトムだけど、ロトムを連れてきたらここでフォルムチェンジができるのかな。

<9番道路>
・南側の草むらを西に進んで行くと洞窟があるが、からておうの通せんぼが居てまだ早いと言われて入れない。手強いポケモンが居て、チャンピオンが修行のためときどき入っていくらしい。
・東に進んでゲートに入る。伝説のポケモンを連れた男がソウリュウシティに来たらしい。つまりNのことだな、手遅れになる前に急がないと。

とりあえずここまででジムバッジ7個、ここまでのプレイ時間:46時間03分、ポケモン図鑑101匹です。次回からはいよいよ8番めのジムがあるソウリュウシティ編になります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト