忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は土日に何となく家庭用のアルカナハート1の方で、アルカナハート無印のリリカのカカトループとか、舞織の桜花ループとか、リーゼロッテの人形ループとかを無駄に練習しています。もうゲームセンターにほぼ置いていないゲームなので本当に意味がありませんが。
そういえばアルカナハート3の家庭用ゲームが2011/1/13に発売なので、ちょっと紹介します。限定版と通常版があるようです。

アルカナハート3 (すっごい!限定版:ピンズセット、リンクアニメ設定資料集同梱) 特典 ファイバークロスミニタオル付き(Xbox 360)
(アルカナハート3 PlayStation®3/Xbox 360版公式サイト)

公式サイトの発売カウントダウン表示用ブログパーツが凝っていて面白かったのでブログに付けてみました。各キャラクターと各アルカナと背景色を選んで組み合わせてバナーが作れるようになっています。とりあえずゲームセンターでよく使うエルザと鋼のアルカナ(オレイカルコス)を選んで、背景色を紫にしたものを置いてみました。

さて、前々作の
アルカナハート(プレイステーション2)
(※廉価版も出ているようです。→AQ THE BEST アルカナハート(プレイステーション2))
は普通に遊べるゲームですが、
前作の
すっごい! アルカナハート2(プレイステーション2)
は、とても満足に遊べるゲームではなかったので、今回の3の移植は結構期待しています。
1・2では、機種がプレイステーション2で、開発元がエコールソフトウェア、発売元がAQインタラクティブでCERO B(12才以上対象)でしたが、今回の3は、機種がPlayStation3/Xbox 360で、開発・発売元がアークシステムワークスで、CERO B(12才以上対象)となっているようです。
アークシステムワークスのゲームといえば、
GUILTY GEAR XX #RELOAD(プレイステーション2)
バトルファンタジア(Xbox 360)
 (※今はXbox LIVE アーケードでのダウンロード販売も行われているようです。
  そちらを試してみると良いかも。)
BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER(Xbox 360)
 (※廉価版も出ているようです。
  →BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER Platinum Collection(Xbox 360))
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(Xbox 360)

などが家にありますが、どれもトレーニングモードなどをきちんと搭載していて、遊んでみて良い感じだったと思います。
特にBLAZBLUE CSはチュートリアルやトレーニングなどが非常に充実しているので良かったですね。
アルカナハート3もネット対戦できるようになり、いまいち物足りなかったトレーニングモードが充実するようになれば、すごく良いだろうなあと思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト